中学受験どうでしょう?

2017年に小4になる長女の中学受験を考え中。

春休み4日目

昨日は息抜きデー。

妹が券があるので一緒に行こうと誘ってくれた入浴施設でたっぷりリフレッシュ。お風呂好きな娘2人も大興奮。

夕方、ピアノ教室の時間に合わせて帰宅。

その頃、翌日の急なお誘いが。

リフレッシュ連チャンになってしまうが…ええい、乗ってしまえ!

そうよ、だから春期講習パスしたのよ!と開き直り。

ということで、遊び疲れている中とりあえず算数の問題を1ページさせ、水曜までにやるよう決めていた子供部屋の掃除を急遽することに。

3年生のプリントやらテストやらドリルやらをごっそり捨てる。いつも以上に捨てモードにになってるむんちゃん。前の大掃除で取っておくと言ってたものも、やっぱいらないとガンガン捨てる。

これくらいの勢いで国語と算数に向き合ってほしいな。