中学受験どうでしょう?

2017年に小4になる長女の中学受験を考え中。

春休み9日目

お出かけの予定が目的地が雪のためキャンセル。家で勉強することに。すると実家から連絡あり、明日お墓参りに行くことに。

書き方のあと、国語。今までの説明文の復習回。全くできない…。時間もすごくかかる。読解力がなさすぎる。普段から自分はめっちゃしゃべるくせに人の話を全く聞いてない。1時間半以上もかかり長文一題だけ、

続いて算数。算数も今までの章の復習回。予習シリーズの基本問題だけで時間いっぱい。思ったよりは正解率高し。

今日はここで終了。

うーん、いまいち勉強モードにならず。

ゆっくりバラエティを観て過ごす。テレビって楽しいな〜と改めて実感。