中学受験どうでしょう?

2017年に小4になる長女の中学受験を考え中。

春休み11日目

朝から勉強。

書き方を終え、国語は物語・小説①。物語になっても相変わらずの読解力のなさ。4択もことごとく外す…ウソでしょ⁉︎

算数は前日の残りの復習回の続き。時間かかりすぎ…。

午前終わったところで、妹が遊びに来る。むんちゃんの受験勉強を聞いて、自分も一緒に資格の勉強をすると。

お昼はむんちゃんリクエストのたこ焼き。ついついダラダラとのんびり食べてしまった。

食後再開。社会をやりつつなんだかお遊びモード。

そのままピアノのレッスンの時間になり、妹も予定があると帰る。

雷が鳴り、お迎えに行くことになる。帰りに翌日のおやつを買って帰宅。

夕食後、算数をやる。植木算。途中でタイムリミット。明日出かける前に植木算を終わらせる約束で終える。

 

なんだかうまく進まない…こちらも焦ってイライラモード。忘却曲線もすごいので余計にイライラ。やはりこちらが先に根を上げそう…